
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SCE公式MagicMemoryStick話題

SCEで使われているMagicMemoryStickが流れたようです。dumpしてもメモリースティックのIDで暗号化されているので使えないらしいです。SCE公式のものなのでPSP-3000でも動くらしいです。(goでも動くはず)
壊れたPSPを直すときに使うものだと思われます。
これを解析するとPSPハッカー達にとって大きな進歩になるかもしれません。

TA88v3 pandora - LAN.ST
カスタムなPSPblog : 対策基板でも動く公式Magic Memory Stickの話題
SPaRB : SCE製MagicMemoryStick
[ 2010/02/16 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

中野ファイルになってますよ(´Д`)
[ 2010/02/17 20:17 ] [ 編集 ]

No title

ご指摘ありがとうございます。
あとでわかったのですがあとでもいいかみたいなノリでスルーしてました
[ 2010/02/17 22:49 ] [ 編集 ]

No title

このMMSは、psp3000、goでは今のところ使えないらしいですよ

使うには、jigkickが必要で、1000、2000(対策基盤含む)には従来の物(出回っている物)、3000、goにはまた別のjigkickが必要です

なぜなら、3000、goには基盤上の問題からjigkickを受け付けないからです

2000の対策基盤に対する糸口、というnewsと見た方がいいかもしれません
[ 2010/02/20 19:18 ] [ 編集 ]

No title

>>獺さん
このマジックメモリースティックはソニー純正の物なので動きますよ(^^;

ソニーが作ったものなので3000とgoにも使えるらしいです。

おそらくjigkickがいらないものだと思われます
[ 2010/02/20 19:57 ] [ 編集 ]

No title

>>HILさん

いや、jigkickなしでは動かないと思われますが...

そもそも、mmsのみでbrick状態を解決、というのは今までのツールでもなかったですし...


ちなみに、私のこの話はトラックバック先のblogのコメントに書かれていること、およびpsp-qというサイトからの情報です
psp-qは元の記事を和訳しているはずなので、確かな情報筋だと思われますが...

何度もすみません
そして、間違ってたらごめんなさい^^;
[ 2010/02/24 13:04 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>獺さん
PSP-Q様の方でJigkickバッテリーは必要と書いてありますがその他にも『ソニーは別の PSP を復旧することができる手段を持っています。』とも書かれています。おそらくこのMMSを使ってJigkickバッテリーなしで復元する手段を持っていると思われます
http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-551.html
[ 2010/02/24 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hilpspnikki.blog57.fc2.com/tb.php/181-c8a1f936



