
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクリーンショット時にJPG形式で撮ることが出来るJPG screenshoter

CTFを紹介するためにスクリーンショットをしようとしていました。
今までずっとラキ氏の作成したScreenShotPNG Speedy Pluginを使っていたのですが何故か動かない・・・
5.50GEN-D3は非対応でしたかな?ScreenShotPNG Speedy Pluginは既に公開中止されました。二次配布があったとかで開発も中止。無断で二次配布されると誰でも怒りますよね。

というわけで他にPNG形式で保存出来るものを探していたのですが見つからず・・・
※ブログ等に画像をアップロードするときはBMP形式でアップロード出来ないので

すると偶々JPG形式で撮れるというものがあったので試してみました。
正式名称はJPG screenshoter for 5.00 M33だったのですが5.50GEN-D3でも普通に使えました。

続きより導入方法

確認した動作環境
・5.50GEN-D3
準備するもの
JPG screenshoter(リンクが消えた場合のミラーをうpしておきます。何か不都合な点があったら削除しますのでご報告ください。)
・CFW 5.00M33~5.50GEN-D3導入済みのPSP
・メモリースティック

導入方法
JPG screenshoterをダウンロードしてきます。
AHP-0061.jpg

ダウンロードしてきたjpg_screen.zipを適当な場所に解凍します。
AHP-0062.jpg

screen.prxとSYSフォルダをメモリースティック内のms0:/seplugins/に保存します。

そしてms0:/seplugins/内のvsh.txtを開いて(ない場合は作成してください)中に『ms0:/seplugins/screen.prx 1』と記入し保存してテキストエディタを終了します。(ゲームプレイ画面を撮りたいときはGAME.txtに PS1のゲームプレイ画面を撮りたいときはPOPS.txtに同じことを書き込んでください)
AHP-0063.jpg

これで導入完了です!♪キーで撮影。
screenshot_1024224813_789.jpg
撮影した画像はms0:/PICTURE/SCREENSHOT/に保存されております。
[ 2010/02/05 07:23 ] PSP APP | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hilpspnikki.blog57.fc2.com/tb.php/167-33b12c17



