スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル


「不思議のダンジョンシリーズ」が、PSP®で初登場!

入る度に姿を変えるダンジョンでの手強い冒険が特徴となる本作の特徴といえば純和風の世界観を再現する独自のグラフィック、人情味溢れる温かみのあるシナリオ。さらに作曲家すぎやまこういち氏監修によるサウンドも魅力のひとつです。PSP®版での登場となる本作ではダンジョンクリア後のレベル継続や操作キャラクターの変更など新たなシステムを多数搭載しています。主人公のシレンはとある辺境の地にそびえるホウライ山とそのふもとの小村を主な舞台とし、伝説の「からくり屋敷」の謎に迫る冒険に立ち向かうことになります。またPSP®版の新機能として、シレン、アスカ、センセー、それぞれが1人で挑むダンジョンを新たに6つ追加!さらにPSP®版専用に、ゲームバランスの見直しを行っており、新しい風来のシレン3の世界で遊ぶことができます。


ストーリー
風来人・・・不思議な謎や冒険を求め、諸国を旅して回る者たちのことである。彼らは何度も危険な目にあいながらも、旅の神・クロンの加護を信じて、今日も危険なダンジョンの奥深くへと進む。
シレンと“語りイタチ”のコッパもまた、そんな風来人のコンビだ。久しぶりに都に来たシレンとコッパは、ある男と出会う。シレンは男のことを「センセー」と呼び、十数年ぶりの再開を喜んだ。センセーはシレンに、石でできた奇妙な形の鍵を見せる。これが伝説の「からくり屋敷」の鍵だと・・・。

からくり屋敷とは、刻々と姿を変え、その奥にはとんでもない秘宝が眠ると言われる、伝説の屋敷。古来より、数々の風来人がこの屋敷を追い求めたが、誰一人見た者はいないという。その屋敷の「鍵」とされるものが、今、シレンの手の中にある。シレンの中の風来人の血が騒ぎ出す。だが、それは思いもよらない波瀾万丈の旅のはじまりだった・・・。

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル

スクリーンショット(クリックで画像拡大)
01[5]02[7]03[7]04[9]05[7]06[7]
[ 2010/01/30 21:02 ] ソフト紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hilpspnikki.blog57.fc2.com/tb.php/156-1f5bc646



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。