
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次回ブラッディ・マンデイ シーズン2 CTFテーマ アップデート予定

次回は大型アップデートの予定です。
・カテゴリアイコンを設定
・フォントカラー変更
・プレビューアイコン、プレビューイメージを変更
・coldboot画面を変更
現在、終わっている作業
・カテゴリアイコンを設定
・フォントカラー変更
・プレビューアイコン、プレビューイメージを変更

お楽しみに!

あ、早期アップデートを願って↓クリックしてください
FC2Blog Ranking
br_decobanner_20100220120346.gif
[ 2010/02/28 21:47 ] カスタムXMB奮闘記 | TB(0) | CM(3)

ブログカスタマイズ+謝罪

ブログ色々と変えてみました。top画はランダムに変わります(現在2種だけ+3枚追加)

謝罪
土日にリリースを予定しておりました。Hornet起動画面ですがあまりいい作品が出来上がらずリリースを延期とさせていただきます。
また、いつリリースになるかは分かりません。
期待させてしまった皆様方には大変申し訳ないと思っております。
今後の対応については後ほどご連絡申し上げます。
[ 2010/02/28 17:13 ] ブログカスタマイズ | TB(0) | CM(0)

ブラディ・マンデイ シーズン2のCTF内に入っているgamebootを配信予定

ブラディ・マンデイ シーズン2のCTF内に入っているgamebootを配信予定です。

ですがあのgamebootは再生時間が普通のものより長くなっていますので、一部のrcoを書き換えて再生時間を延ばさなければいけません。

それでもほしい方はランキングを毎日クリックしていただけると管理人が配信時期を早めるかも!?
FC2Blog Ranking
br_decobanner_20100220120346.gif
[ 2010/02/28 12:36 ] カスタムXMB奮闘記 | TB(0) | CM(3)

ブラッディ・マンデイ シーズン2 USBメモリ モグラver2が届きました

はい。タイトルのとおりです。

※画像が多いので続きから

≫ Read More

また、ウイルスが来てました。

WS000002.jpg

送り主は前回の人と同じですね。

拡張子は「.scr」前回のがバレたからスクリーンセーバと同じ拡張子に変えて偽造したつもりなのでしょうかね。

無意味なことはやめた方がいいと思います。それに超低スペのPCをウイルスに感染させても何も出来ないと思いますが、しかも54kbpsととても低いネット速度なので本当に何も出来ないと思う(爆笑)

ブラッディ・マンデイ シーズン2 CTFテーマ 完成版リリースver1.0+25日追記5.00&5.03追加

色々と都合が安定してきたのでブラッディ・マンデイ シーズン2 CTFテーマを完成版としてリリースします。
ver1.0として公開します。まだまだアップデートは終わりませんので当ブログをこれからもよろしくお願いします。

画像が多いので続きからどうぞ

※2010/2/24 5.00用と5.03用を追加しました

2010/2/25 すみません。5.50用のものを間違って前回のものをアップロードしてしまっていたようです。再アップロードしましたので再ダウンロードお願いします。また、間違っていたものなどがあったらご報告いただけるとうれしいです。


≫ Read More

[ 2010/02/25 22:41 ] カスタムXMB奮闘記 | TB(0) | CM(20)

本日の気になったニュース 2010/2/26

◆イタリア法廷、アップロード動画でGoogle従業員の責任問う判決
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351138.html
イタリア当局が、Googleの動画サービス「Google Video」にアップロードされた動画について、Googleの従業員4人を起訴し、一部で有罪判決が下っていたことが明らかになった。Googleが24日、同社公式ブログにおいて「イタリアにおけるWebへの深刻な脅威」と題する投稿で公表した。

HIL「Googleの社員が悪いの?可哀想な気も・・」

◇Twitterのつぶやき、14%は日本語、英語は50%で大きく減少
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351127.html

HIL「・・・」

◇Adobe、「Download Manager」の深刻な脆弱性を修正
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351159.html

HIL「これからのアップデートに期待。でもうちのネット速度54kbps・・・」

◇「Cabos」ユーザーを著作権法違反容疑で初摘発、J-POPを違法公開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351204.html

HIL「三ヶ月前にどういうものか試してみましたがウイルスばっかりだった(Cabos)」

◇ソニー、ネットワーク強化に向けSCEのネット部門を吸収
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100224_351098.html

HIL「昨日記事にしたもの、どうなることやら(´・ω・`)」

◇ラジオ放送をネットで同時配信、東京・大阪のラジオ局が実証実験
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351046.html

HIL「期待。でも、ラジオ放送全然聞かない」

◇ヤフオク落札商品の発送に利用できる宅配サービス「はこBOON」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351145.html

HIL「ネーミングセンスつけた人誰、面白い」

◇goo、「Smart.fm」と連携の英語学習サイト「goo英語学習」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351211.html

HIL「英語学習?あとで行ってみよ」

◇OCN、「OCNホットスポット(定額プラン)」を月額315円に値下げ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351180.html

HIL「ほほぉ」

◇ヤマハ、“しゃべる”機能を追加した「VOCALOID-flex」を開発
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351164.html

HIL「ヤマハスゴイな、でも企業用だから一般ユーザーには提供してないらしい」

◇YouTube、倖田來未やBoAなど登場の動画を掲載する「My YouTube」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351196.html

HIL「批判厨の多いニコ動から脱獄してきた自分にとっていいかも(ニコ動は嫌いじゃないよ。批判厨が嫌い)」

◇UQが開業1年、UQ WiMAX端末の半額キャンペーン開始
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351253.html

HIL「( '_')」

◇NTT-ME、c.LINKアダプターの10日間試用キャンペーン
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351128.html

HIL「一ヶ月間試用にしませんか。」

◇シマンテックや経産省など、「セキュリティ普及促進委員会」設立
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351229.html

HIL「最近セキュリティに厳しくなってきましたね。」

◇JR東日本サイトが再び改ざん、キーワード検索を一時利用停止
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351183.html

HIL「!?」

◇堀江貴文氏が有料メルマガ開始、創刊3週間の有料登録数は歴代1位
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351135.html

HIL「まぐまぐでホリエモンが一位!?」

◇フェンリル、セレッソ大阪のJ1復帰記念ブラウザーを公開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351134.html

HIL「え、お、使ってみる!」

◇文書共有サイトScribd、携帯転送機能「Send-to-Device」追加
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351129.html

HIL「文書に興味ないですがちょっと惹かれました。」

SONY,ネットワーク強化に向けSCEのネット部門を吸収

SCEが4/1付で吸収合併されるそうです。
参照リンク
ソニー、ネットワーク強化に向けSCEのネット部門を吸収
過去にPSPgoのUMDスロット付が他会社に販売申請されたらしいですがどうなるのでしょうか。
[ 2010/02/24 22:56 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

メールでウイルスが送られてきました。

タイトルの通りウイルスが送られてきました。GoogleのGmail様のおかげで何とかブロックされたので開かずに済みました。ブロックされていなければ保存してしまっていたでしょう。
WS000001.jpg
調べてみると2004年にニュースになったウイルスみたいです。
『.pif』の拡張子が特徴で「Netsky.D」とかいうウイルスらしいです。
参照リンク
拡張子「.pif」が特徴のウイルス「Netsky.D」が大規模感染中
↑ちなみに駆除ツールも公開されています

コメントに対する返答

質問・要望がたくさん来たのでこの場を借りてお返しさせていただきます。

>>フェニックスさん

質問内容『アイコンの場所を変えるともうもとには戻らないんですか?』

返答:あまり質問の意図が掴めなかったのですが
これはCTFテーマなのでCTFテーマを変更したりCXMBをオフにすれば戻りますよ。PSP自体のアイコン位置は変わってません

>>ホーネット好き人さん

要望内容『動くホーネットがほしいです』

返答:時間があれば私自分自身も作りたいと思っております。
作成にはかなりの時間を費やしそうです。

>>AAAさん

質問内容『このCTFはM33に対応していますか?』

返答:現在これは5.50GEN用でM33には使えません。明日5.00M33用にも出すことにします。それ以前のバージョンのものは作られませんのでご了承ください。

>>saidarさん

質問内容『突然の質問ですみません。

psp-2000のcfw5.00m33-6を持っていたのですが
導入可能でしょうか?
もしだめでしたら、cfw5.50genを導入させてから
行ったほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。』

返答:はい。5.50GEN用ですので入れてから行った方がよいでしょう。
また、AAAさんにもお答えしたように明日M33用にも出そうかと思っております。


またご質問等があれば自分の分かる範囲で答えさせていただければと思っています
[ 2010/02/23 21:34 ] コメントに対する返答 | TB(0) | CM(0)

6.xx GEN-Aのリリースは近いか?

海外フォーラムの PSPgweber にて、LAAと名乗る人物が「6.xx GEN-Aのリリースが間近である」というコメントをしているそうです。
Kingdom Hearts Birth By Sleep is confirmed to work on 6.XX Gen - PSPgweber
SPaRBのSALさんによって翻訳されています。
SPaRB 6.10 GEN-A リリース間近か?

近々、PSP-GENERATIONから何らかの発表があるかもしれません
[ 2010/02/22 22:09 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

ブラッディ・マンデイ シーズン2 CTFテーマ β2

PSPbootを廃止してCR-5400に対応しました(まだ試していませんが

アップデートしました!最新のものはこちら←クリック



ダウンロード先に何も映らない場合はFireFoxやGoogle Chromeなどのブラウザから開くかまたはミラーからどうぞ
ダウンロードしたらまず中に入っているテキストファイルをお読みください。

※二次配布があった場合、公開を即ストップします。なお、これを使用して何らかの支障が起こった場合、当方は一切責任を持ちませんのでご了承ください。

※このCTFテーマはまだ開発途中で管理人がアップデートを試みています。下の二つのリンクに毎日アクセスしていただくと管理人のやる気がアップするかも!?(アクセスするだけで結構です)

http://blog.with2.net/link.php?979726
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=472750

次回アップデート予定は一部の画像編集&ICONの変更になるかもしれません
※これはあくまで予定ですのでアップデート内容は報告なしで変更される可能性があります。

前回のもの
ブラッディ・マンデイ シーズン2 CTFテーマ β配信開始
[ 2010/02/21 14:00 ] カスタムXMB奮闘記 | TB(0) | CM(3)

次回のCTFのアップデート予告+α

後日、CTFをCR-5400対応にしたいと思いまーす。

FalconのカスタムPSP様でメールのみでのCTFが限定配信されています。

うちのと見比べてみてはどうでしょうか(ΦωΦ)フフフ…

FalconのカスタムPSP - *重要*配信について
[ 2010/02/21 00:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブラッディ・マンデイ シーズン2 CTFテーマ β配信開始

『配信してほしい!』という意見が強いのでまだ完成したものに自分自身満足していないのですが配信することにします。

※アップデートしました。最新版はこちら



ダウンロード先に何も映らない場合はFireFoxやGoogle Chromeなどのブラウザから開くかまたはミラーからどうぞ
ダウンロードしたらまず中に入っているテキストファイルをお読みください。

起動時に再生される動画はHomeボタンでスキップ出来ます。またCR-5400ではその動画は再生されません。

もちろん二次配布は禁止です

※このCTFテーマはまだ開発途中で管理人がアップデートを試みています。下の二つのリンクに毎日アクセスしていただくと管理人のやる気がアップするかも!?(アクセスするだけで結構です)

http://blog.with2.net/link.php?979726
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=472750

CR-5400で行うとPSP壊れる可能性があるみたいです。どんなことがあっても当方は決して責任を負いませんのでご了承ください
[ 2010/02/20 21:35 ] カスタムXMB奮闘記 | TB(0) | CM(9)

CTF一応β版ver1完成

screenshot_10219141958_791.jpg
こんな感じです。このファルコンの画像は一定感覚でモグラや雀蜂に変わります。

CTFのタイトル決まってないので配布しません(まだ、あまり自信もない
[ 2010/02/19 23:05 ] カスタムXMB奮闘記 | TB(0) | CM(4)

ブラッディ・マンデイ CTFテーマ開発状況について

一応β版としては完成しました。FalconのカスタムPSP様のものに負けないものとなっております。
しかし、まだまだバグ満載ですのでバグが直りしだい後悔したいと思っています。
現在はまだ原因不明ですのでいつになるかわかりませんがドラマがやっている間には完成させるつもりです(PTFテーマも含め)(笑)
[ 2010/02/17 23:00 ] カスタムXMB奮闘記 | TB(0) | CM(1)

SCE公式MagicMemoryStick話題

SCEで使われているMagicMemoryStickが流れたようです。dumpしてもメモリースティックのIDで暗号化されているので使えないらしいです。SCE公式のものなのでPSP-3000でも動くらしいです。(goでも動くはず)
壊れたPSPを直すときに使うものだと思われます。
これを解析するとPSPハッカー達にとって大きな進歩になるかもしれません。

TA88v3 pandora - LAN.ST
カスタムなPSPblog : 対策基板でも動く公式Magic Memory Stickの話題
SPaRB : SCE製MagicMemoryStick
[ 2010/02/16 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

☆祝誕生日☆

screenshot_1021694624_132.jpg
去年のものよりクオリティが高く・・変わってないっすね。

本日は公立高校推薦合否発表&テスト&誕生日&俺の誕生日&金正日の誕生日&オダギリジョーの誕生日でした。

高校合格しました!
[ 2010/02/16 17:50 ] 祝祭は始まった | TB(0) | CM(1)

PSAR Dumper 6.XX

bbtgp 氏より OFW 展開ツール PSAR Dumper 6.XX が公開されていました。
今回のアップデートで今出ている1.50~6.20までの OFW の展開が可能になりました。
screenshot_10214234237_631.jpg
軽くアイコンつけてみました。シンプルになっております。
アイコン付きはこちらからダウンロードボタンから↓

ダウンロード先に何も映らない場合はFireFoxやGoogle Chromeなどのブラウザから開くかまたはミラーからどうぞ

psardumper 6.XX - LAN.ST
http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50977961.html
[ 2010/02/15 07:56 ] PSP APP | TB(0) | CM(0)

CTF開発状況

現在iPOdから投稿中
アイコンの位置変えに試行錯誤を繰り返しています
誕生日(火曜)までにはせめてβ版だけでも完成したい
[ 2010/02/13 20:04 ] カスタムXMB奮闘記 | TB(0) | CM(0)

【CTF-Theme】fate/stay night unlimited blade works 5.50GEN

【CTF-Theme】fate/stay night unlimited blade worksがPSP - XMBエロゲー化計画(※R18のものは含まれておりません)のMthrfckr氏によりリリースされました。
screenshot_1028231144_501.jpg
fate/stay night unlimited blade works - 5.50GEN用CTF - PSP - XMBエロゲー化計画 - Yahoo!ブログ
[ 2010/02/09 07:15 ] CTF | TB(0) | CM(0)

ブラッディ・マンデイ PTFテーマ 開発状況

↓このような形で落ち着いてきております。
screenshot_1027231129_314.jpg
screenshot_1027231150_578.jpg

第一階層アイコンと第二階層アイコンですがまだメモリースティックのデザインしか決まっておりません。

クオリティは低いですがここまでまともなカスタムテーマを作ったのは久しぶりです。

CTFはこのPTFテーマが出来次第作成を開始しようと思っております。
[ 2010/02/08 07:19 ] カスタムXMB奮闘記 | TB(0) | CM(5)

新しくブログを開設

火曜日に公立面接なのですがブログを立ててしまいました(倍率0.25の高校(爆笑))
SEO HTML 等を勉強

SEO HTML C言語 Javaについて勉強していきたいと思っています。
今は主にHTMLを勉強しています。

ブログとかホームページとか持ってない人には関係ないですね
[ 2010/02/06 14:59 ] ブログカスタマイズ | TB(0) | CM(0)

【CTF-Theme】化物語

screenshot_102664344_193.jpg
screenshot_102664411_892.jpg
化物語ですが私は読んだ&見たことありませんがリアともの間では面白いらしいです。
[550]bakemonogatari Animated


[ 2010/02/06 14:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【CTF-Theme】バカとテストと召還獣

SPaRBのSAL氏がTAKA氏のリクエストを受けて作成した作品です。
screenshot_102662442_127.jpg
screenshot_102662611_695.jpg
ちなみにTAKA氏は私のリアともで同い年です。

SPaRB 自作CTF「バカとテストと召還獣」
バカとテストと召還獣ですが私は読んだことありませんがリアともの間では面白いらしいです。アニメ化されるって聞きましたが・・・もうされてたっけ?
[ 2010/02/06 14:33 ] CTF | TB(0) | CM(0)

【CTF-Theme】 PSP2 - Blood Dragon (オススメ!)

5.50&5.00用CTFテーマ PSP2 - Blood Dragonの紹介 管理人のオススメのものです。
[Release] PSP2 - Blood Dragon 500/550

XMB
screenshot_1024233552_670.jpg

カテゴリテキストが斜めになっています!とてもかっこよく管理人オススメのものです。
[ 2010/02/05 07:37 ] CTF | TB(0) | CM(0)

【CTF-Theme】 Vista QL

5.50用CTF
Endless Paradigm - Vista QL (converted from 5.00)

XMB
screenshot_1024233156_591.jpg
[ 2010/02/05 07:32 ] CTF | TB(0) | CM(0)

【CTFテーマ】 Black

screenshot_1024224813_789.jpg

シンプルでCool!なテーマです。

5.50GEN
http://endlessparadigm.com/forum/downloads.php?action=view&did=1061
[ 2010/02/05 07:25 ] CTF | TB(0) | CM(0)

スクリーンショット時にJPG形式で撮ることが出来るJPG screenshoter

CTFを紹介するためにスクリーンショットをしようとしていました。
今までずっとラキ氏の作成したScreenShotPNG Speedy Pluginを使っていたのですが何故か動かない・・・
5.50GEN-D3は非対応でしたかな?ScreenShotPNG Speedy Pluginは既に公開中止されました。二次配布があったとかで開発も中止。無断で二次配布されると誰でも怒りますよね。

というわけで他にPNG形式で保存出来るものを探していたのですが見つからず・・・
※ブログ等に画像をアップロードするときはBMP形式でアップロード出来ないので

すると偶々JPG形式で撮れるというものがあったので試してみました。
正式名称はJPG screenshoter for 5.00 M33だったのですが5.50GEN-D3でも普通に使えました。

続きより導入方法

確認した動作環境
・5.50GEN-D3

≫ Read More

[ 2010/02/05 07:23 ] PSP APP | TB(0) | CM(0)

スカルキャットの裏日記

過去にPSPカスタムテーマ業界で名を馳せた(引退されました)スカルキャット様が本日よりスカルキャットの裏日記というブログ名でGOD EATER(ゴッドイーター)のプレイ日記を書いていかれるそうです。

ん?よく見るとすでに昨日から書き込みがありますね。
発売日が今日なのに昨日買ってきたようですね(笑)
最初の記事に2/4以降にと書いてあるのはスルーしましょう
[ 2010/02/04 21:55 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

